2007年10月19日

ポチッとな

昨日の深夜、ついポチッといってしまいました。
金子ユリさんのおしゃれノート
洋裁の本です。
以前から欲しいと思っていたので…。
こういうクラシカルな感じ、好きです。似合うかどうかは別として。
ちなみに、洋裁はマトモにできないので、作るとしたら母頼みわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも見てるだけでも素敵なんです。そんな本です。

そして、もう1冊。
きものという農業
昨日、本屋さんでたまたま見かけまして。
少しだけ中を見て、これはちゃんと読むべきかなと思って、楽天で注文です。本屋さんご免なさい。
今はゆっくり本を読んでる場合ではないのですが、落ち着いたら、じっくり腰を据えて読みたいです。

昨日本屋さんで見かけたと言えば、こんなのもありました。
かぎ針でかわいいモチーフ編み
表紙の小さなバッグも素敵ですし、中に掲載されてる作品も可愛いものばかりなんですーぴかぴか(新しい)
ただ、8月に発売されてるだけあって、ちょっと季節感がね…
ってことで今回はポチッとは見送りです。
でも、今度本屋さんに行ったら、きっとまたパラパラめくって見てしまうでしょう。
そんな可愛い本です。

それにしてもこの本、出版社はPHPなんですよねー。
まさかPHPから編み物本が出ていようとは…
それだけ流行ってるってことなんですかね?

ところで、この本、素敵だと思ったら、著者の小瀬千枝さんは、私の好きな『初めてのアイリッシュ・クロッシェレース』の著者でもいらっしゃいました。


あと、mixiのかぎ針編みのコミュで人気を集めてた『ブリティッシュテイストのかぎ針編み』も小瀬さんの著書。

やっぱりセンスの良い方の本は、どれも素敵なんですなー
posted by 木春 at 21:55| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「かぎ針でかわいい〜」は、私もとても好き〜!
洋裁は、デブになると型紙のサイズがねぇ。(笑)
自分で製図するのは面倒くさいし。
なので、最近はあまり買わなくなりました。
それにしても、ここ1、2年でこういうタイプのおしゃれな本が急激に増えたと思いませんか?
同じようなのがいっぱいなんだけど、なかなか本屋に行けない私は、
ついポチっとやっちゃいます。
本当は木春さんみたいに、厳選しなくちゃいけないんですけど…。(σ- ̄)ホジホジ..
Posted by きょーちん at 2007年10月20日 19:59
確かにー!
見てるだけで満足しそうな本が多くて、困っちゃいますよね。もぅなんか、買ったら満足、みたいな(^^;
私もお財布がもう少し暖かければ厳選せずにポチっといきたいとろこですが、実際ポチるのは、直感で欲しい!と思ったものか、何度も何度も眺めに行ってついに我慢できなくなったものか、どっちかでーす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted by 木春 at 2007年10月20日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61458494

この記事へのトラックバック
×

