2007年12月27日

花繋ストール着こなし術

花模様を繋いだストールは、基本はただの長めの長方形ですが、使い方次第で色んな着こなしができます。
ここではその一部をご紹介。

基本はモチロン、普通にストールとしてそのまま肩から掛ける。

それから、両端にボタンがついているので、細長く半分に折ってボタンを留めれば、マーガレットになります。
半分に折ってマーガレットに
これも基本ですねー
半分に折ってそのままマフラー代りに巻くのも、当然アリかと思います。

また、一方の長辺に三つ編みのリボンを通してまして、素直に肩から掛けて前でリボンを結ぶと、ケープ風にも着こなせます。
ボタンも留めると、さらにお洋服感もアップするかと。
ボタンを前で留めて襟付きのケープ風に
上の例では首の部分を折り返して襟のようにしてますが、寒い時なんかは、折らずに伸ばしてリボンをきつめに締めてもいいかと思います。
襟元を絞るとさらに暖か

そして、私の今一番のお気に入りは、コレ左斜め下
もっと寒いときは首に一巻きしてボタンを留める
首にぐるっと一巻きして、更に前でボタンも留めてます。
こうすると首も肩も暖か〜〜〜黒ハート外で使うときなんかには持ってこいでするんるん
後ろから見ても可愛いし、敢えてこっちを前に持って来てもいいかなぁと思うんですが、どうでしょ?
後ろは逆V字型に

最後に、腰に巻いてリボンで絞れば、短めのオーバースカートにもなりますexclamation
腰に巻いてスカート風

我ながら、なかなか良いものを作ったなぁ……ぴかぴか(新しい)
この冬、しっかり活躍させたいで〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by 木春 at 22:30| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぅっ!
私が泣きながら年賀状を仕上げてる間に、こんな素敵なストールが!
凄く素敵だー!
これ、編み図書いたら、売れるんじゃ?(笑)
5つ巻き長編み?ですか。面白いですね。
コレが入ってるのと入ってないのとでは、全然違ってくるような気がします。
ほんと素敵。
どの着こなしも好きだけど、木春さんお気に入りの3番目、とってもカワイイ〜(*^-^*)
ぜひ、マネしてみたい。(笑)
最近、編みかけ全てにスランプを感じてたので、よい刺激になりました。
ありがと〜。

それでは、よいお年をお迎えください…(^^)

Posted by きょーちん at 2007年12月30日 08:05
年賀状、無事に仕上がりました?
私は10数枚書くだけなので、あっと言う間に終わっちゃいました。
年々数減ってるんですよね〜(^^;

着こなし、気に入って頂けて嬉しいです♪
じゃんじゃんマネしちゃって下さい!!
こんなモノでも刺激になれば幸いです(^^*
私も、また男らしくほどくべきか迷ってるものとか、色々あるんですよ(^^;)お互い様です♪

きょーちんサンも、どうぞ良いお年をお迎え下さい〜〜〜!
Posted by 木春 at 2007年12月30日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。