2008年03月28日

覚えてます

やれルームシューズだ、ペットボトル洗いだ、ブックカバーだ、襟にレース編みだとチョコチョコ編んでばかりのこの頃ですが、この春最初に編み始めた黄色いカーディガンのことも、もちろんちゃんと覚えています。
編みかけの黄色いカーディガンの模様
しかも模様変わってるしexclamation×2

ィャ模様はね。実は前回記事にした直後に変えたんです。
あの模様は素敵だけど、この糸には向いてない気がしまして…
もぅ一度、どんな模様を編みたいかではなく、どういう雰囲気のカーディガンにしたいのかを考えて、今の模様にしました。
んで、その後脱線しつつもチョイチョイ編んでて、気が付けば結構イイトコまで進んでたりします。スンゴいサックリ編める模様なのです手(チョキ)

でもって、糸が足りない予感……ぇーまたー(-.-;)

だって10玉あると思ってたのに、8玉しかないんだもん。オカしーなー。何に使ったんだろーーー?ボーーー ( ̄△ ̄)
カーディガンどころか、ヘタすると前開きのベストになるんじゃないかって気が………せめてフレンチスリーブくらいにはしたいんだけどたらーっ(汗)

…乞う、ご期待。イロンナ意味で。

今日はお洋服屋さんで可愛い〜〜〜かぎ針編みのカーディガンを発見しました。
模様自体は簡単そうで、
― 編み図さえあったら編めるのに………exclamation×2
と思って、お店のお姉さんもヒキそうなくらい凝視してきました目
まぁ編み図があれば編めるのは当然の話で、ないからこそ既製品を買ってしまうワケなんですが。
でも買うとと〜ってもお高そうだった(模様ばかり見て値札は見ず)ので、なんとか手持ちの本を参考に似たようなものが作れないか、頭の片隅で思案中………
あぁ…忘れないウチに早く編み始めなくっちゃ。

そのためにもコレを早く完成させねばーーーパンチ
posted by 木春 at 22:36| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、模様が別物になってるし(笑
でも分かるような気はすごくしますよ!
あたしもしょっちゅうほどいては〜編み〜
の繰り返しですもん(汗
もういっそ、キャミにしてみたらどうですか?!

既製品を凝視するのも分かる〜
やるやる〜、店員さん引くぐらいに〜(爆
ネットでもいいのがあれば画像保存してますもん(これっていいのかな?(苦笑

Posted by パピコ at 2008年03月28日 23:39
糸が足りない予感…
焦りますよね。
よーーくわかります(笑)
自分は経験値が足りなくてブログに書いたようなことしかできなかったのですが、木春さんはどうするのか気になります。
Posted by sugi at 2008年03月29日 10:04
あ、すっかり変わってる。_・)ぷっ
また、危険な綱渡りを…。
ザ・心配性の血を少し差し上げたいくらいです。(笑)
アタシはハカイダー…でなくて、男らしい木春さんの血を
半分くらい分けて欲しいですけど。
楽しみだわ〜。乞うご期待しております。
Posted by けだま at 2008年03月29日 17:06
>パピコさん
わぁ、分かって頂けますか!嬉しいなぁ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
キャミにするのもアリですよね!
とりあえずフレンチスリーブ目指して編んでみてはいるんですが、ダメっぽかったらキャミも検討してみます(^^)v

>sugiさん
そうなんですよね。アセるので、余計に早く完成させようとしてしまいます。とりあえず結果が知りたい、みたいな(^^;
本当に一体どうなるんでしょうねぇ??
私も全く予想がつかないです( ̄▽ ̄;

>けだまサン
けだまサンに指摘されるまで、コレが‘危険な綱渡り’だと気付かない(正確には‘気付"け"ない’)ところが、私の男らしさの所以ですかねー(^^;
ご期待にそえるかどうかは分かりませんが、とにかくやれるだけやってみます(o ̄∇ ̄o)/ハイ
Posted by 木春 at 2008年03月29日 21:38

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。