2008年04月04日

縞々デジカメ入れ

デジカメケース、できました。
縞々デジカメ入れ
蓋が歪んで見えるかもしれませんが、違いますよ、ワザと左右非対称にしてるんです。ホントですってば。
予定ではもっとこぅオサレにアシンメトリーな感じになるハズでしたが、諸々の事情でコンナになりましたたらーっ(汗)

袋部分は長編みの玉編みで縞々っぽく。
蓋部分はシェル編み…に、なるのかな?
縞々と貝
この縞々っぽい模様は、去年の夏頃見かけた本に載っていたバッグの模様を思い出しながら編みました。本買ってなかったのでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

持ち手は長編みの玉編みをつなげたもの。
玉編みの持ち手
以前編んだ玉編みの鞄で、同じような持ち手を編んだ気がします。玉編みの目の数はちょっと違うかもしれませんが。

糸は、グレーっぽいのはエミーグランデハーブス。
白っぽいのはタコ糸です。
エミーグランデは2本どりで、タコ糸は1本どりで編みました。
エミーグランデは、随分前に30%offになってたのを見て衝動買いしたものの、2玉しか買わなかったので、たったそれだけで何を完成させることができるのか分からなくて、そのままになっていたんです…。やっと活躍させることができましたぴかぴか(新しい)

ここまでの写真は、中に入れるデジカメで撮ったもの。
一応、そのデジカメを入れたところを、携帯で撮ってもみました。
デジカメ入りデジカメ入れ
やっぱ画像、ちゃいますね。

コレ持って明日は出雲旅行だー手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by 木春 at 22:39| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色はシンプルだけど、編み方がカワイイです♪
どんなカバンに付けても合いそうだわー。(^^)

あっという間に編んじゃったのですね。
相変わらず手が早いです!いや、変な意味でなくて。(笑)
この記事を見て、そう言えば私もデジカメのケースを編みたかったんだってことを思い出しました。
今年中に編むぞ〜。
Posted by けだま at 2008年04月07日 18:09
ぃゃ〜今回はそれほどあっという間ではなかったんですよ(^^;
結構色々悩みましたです。

けだまサンのデジカメケースが今年中に完成することを、心よりお祈り致します(= ̄∇ ̄=) ニィ
Posted by 木春 at 2008年04月07日 23:40

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。