2008年05月18日

並んだ並んだ!

出雲大社の御本殿の拝観に行って来ました〜ぴかぴか(新しい)

朝9:30過ぎに並び始めて、拝観を終えたのは13:00少し前でした。
全部で3時間強、ってところですかねー
並び始めたときに、“最後尾”の看板を持った係りの方が「3〜4時間はかかる」と言っていたのを聞いていたので、まぁだいたい予想通りかなーって感じでした。
行列が日向ゾーンに入ってるときはサスガにキツかったですけどねーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、3時間強のうち、御本殿の中にいたのは10分くらい、かな。
それでも、美しい天井の八雲の図が見られて良かったです。
200年以上もあんなに綺麗な色を保ってるなんて、やっぱり普段ひとの目に触れないところにあるものは美しいものですな。

出雲大社を出たあとは早速お蕎麦で腹ごしらえして、来る途中に看板を見かけたお寺に立ち寄ってこれまた美しい枯山水の庭園を拝見して心身を癒し、さらにフクロウ好きの連れが行きたがっていた“松江フォーゲルパーク”にも寄って、入園料のいらない入り口部分でフクロウを見て楽しんだ上にお土産物屋で試食しまくって、結局何も買わずにそこを出て帰路につきました。

疲れたけど、楽しかったでするんるん
明日から仕事とは思えないなぁ………わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今夜は早く寝て、明日からちゃんと社会復帰できるようにしまーす手(パー)
posted by 木春 at 22:17| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。