2008年05月21日

植え替えと双葉と蕾

何年か前に誕生日プレゼントで頂いたペパーミントの鉢。
毎年、冬には枯れたかのように見えても春にはしっかり芽を出してくれまして、今年も順調に大きくなっていたんですが、昨夜、その鉢を落として、割ってしまいました…………もうやだ〜(悲しい顔)
割れたペパーミント(T^T)

しかしまぁ、割れてしまったものは仕方ありませんし、そろそろもぅ少し大きな鉢に植え替えた方がいいかなと思っていた時期でもあったので、ダイソーで鉢を買ってきて植え替えてみました。
植え替えたペパーミント(^▽^)
ちょっと和風のペパーミントに。
ちなみみにこの鉢、ベトナム製だそうで。
ダイソーにあるベトナム製の鉢は、見た目や手触りもなかなか良いし、ヘンに分厚くて重いということもなくて、良いものが色々とありました。

こちらは風船蔓。
風船蔓とナゾの双葉
なんか横から双葉が顔を出してますーーーexclamation×2
コレなんですか?風船蔓??それとも別のナニかっexclamation&question
とりあえずしばらくこのまま様子を見てみます。

こちらは茉莉花姫さま。
茉莉花姫2008年の蕾!
ついに蕾がつきましたーーーーぴかぴか(新しい)
今年も咲いて下さるのかしら〜?
楽しみですハートたち(複数ハート)
posted by 木春 at 20:39| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

