2008年05月22日

割出し法となっ!?

本屋さんで凄いモノを見つけてしまいました。

実物大模様編グラフ〜かぎ針あみ割出し法1〜5集抜粋による〜』
“編グラフ”って、‘編み図’のことですよね、やっぱりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
それにしてもサブタイトルの“かぎ針あみ割出し法1〜5集”って………‘割出し法’がなんなのかよく分かりませんが、物凄く気になります。
ちなみにこの本自体は、ページ全体に大きな編み図が載った模様編み集、といった感じでした。
基本が分かって良さげでしたが、編み地の写真が白黒だったのがちょっと……ってことで棚に戻しました。

その後、こんなの左斜め下も見つけました。

編物製図教科書 基礎科
パラパラ見たら難しそうだったのでパタンと閉じましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと読んだら今後に活かせるんでしょうねぇ、きっと…

最初の‘割出し法’が気になるので帰って検索してみたら、こんなの左斜め下もありました〜

かぎ針あみ割出し法 新版 ひとめでわかる 分散増減目
分散増減目目exclamation×2ニガテだぁ〜〜〜………欲しいです。
でもコレも中は白黒なのかなー?見てみたいものです。
posted by 木春 at 22:50| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーーー、のどから手が出るほど
その手の知識が欲しい・・・
睡眠学習とかで身につけばいいのにな〜(笑
Posted by パピコ at 2008年05月23日 14:51
睡眠学習!!!
いいですね〜♪
夢で見て覚えられたら最高ですよね〜(^▽^
Posted by 木春 at 2008年05月23日 21:17

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。