2006年04月13日

世界は繋がってる

こんにちは。
珍しくお昼休みに携帯から更新してみている木春です。
お腹いっぱいです。
至福のひととき…

続きを読む
posted by 木春 at 12:48| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

TABLE STORIES

トード・ボーンチェというデザイナーの作品が、物凄く好きなのです。
好き過ぎて逆になかなか手を出せずにいたのですが、先日ネットでテーブルウェアが発売されたのを知って、ついに購入してしまいました。

続きを読む
posted by 木春 at 22:02| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

街路樹を

絵を描きたくなりました。街路樹を見ていたら。

tree0312

樹形というのは、何故にあんなに美しいのでしょうか。

木と言えば...
posted by 木春 at 22:49| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

誰そ彼

日が長くなってきたみたいです。

仕事が終わって外に出るとすっかり暗くなっている、という日が続いていましたが、今日、外に出たら、まだほんのり明るかったです。
まだまだ寒さは続くでしょうが、帰る頃にまだ太陽がある、それだけでなんとなく温かい気持ちになります晴れ

続きを読む
posted by 木春 at 23:40| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

かわいや、林檎

林檎を頂きました

赤い林檎

とってもいい香りがします。
林檎の香り、大好きですわーい(嬉しい顔)
「一日一個の林檎は医者を遠ざける」なんて言葉もありますが、食べるまでもなく、香りだけでも癒される気がします。
なんて言うか・・・心が落ち着くんですよね〜。

そういえば、子供の頃、風邪やなんかで体調を崩してご飯が食べられなくなると、母が、林檎を剥いたり摩り下ろしたりしてくれました。
無意識の内にそういう思い出が甦ってきて、安心するのかもしれません。

あと、林檎の香りをかぐと、カブりつきたくなります。
って、それはタダの食いしん坊かっexclamation&question
posted by 木春 at 21:21| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

憧れ

段々と涼しくなってきたので、夏の間くくり続けてきた髪を下ろすようになったのですが、長さが中途半端で毛先がちょうど首筋に当たるので、痒くなってしまいます・・・。
夏は自分から出た汗で被れ、秋冬は自分の髪で痒くなる・・・。
自分で自分を困らせてどうすんの、私〜たらーっ(汗)

あぁ・・・思い切って坊主にしたい・・・・・・ひらめき
一度やってみたいんですよねぇ、スキンヘッド。
でも、童顔だし、頭の形も良くないし、もしやったら気持ち悪いだろうな〜(^^;
でももし機会があれば、一度はやってみたいです。
「坊主にすると髪質が変わる」なんてことも言われてるし、本当かどうか試してみたい、というのもありますし。
そういえば去年の春には、うんと短くして「猿ヘアー」にしたなぁ〜。
当時の写真
アレくらい↑では、当たり前かもしれませんが、髪質は変わらなかったです。
相変わらずの天然パーマ。
まぁ今ではそれも個性と思って気に入っているので、良いんですけどわーい(嬉しい顔)
posted by 木春 at 22:38| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

水滴マニア

仕事が一段落して頂いた、かなり遅めの夏休みの今日。
爽やかな秋空の下、軽く洗車などしてみました。

洗車の工程で一番好きなのは、(コレを洗車の工程に混ぜていいのかどうか分かりませんが)「雨はじきを塗ること」です。
まず、「磨きマニア」の私は、雨はじきの前に窓を磨く。もうこの時点でちょっと楽しいです( ̄▽ ̄
汚れを落とし、カタァ〜く絞った濡れたタオルで拭き、その際についた拭き跡を乾いたタオルで拭き取る。
この最後の拭き取りが、磨きマニアには堪えられません( ̄▽ ̄*
そして、腕のダルさと闘いつつ雨はじき剤を窓に塗り、最後にこれでもかと拭き上げる。コレがまた気持ち良い。
そして何より好きなのがっexclamation×2
頑張って塗った窓が雨粒をはじく瞬間〜揺れるハート

この「窓を流れていく雨粒を見る」こと、・・・
posted by 木春 at 23:27| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

風にふんわり

夕暮れ時窓に差し込む心地よい風
風にふわぁ〜っとなるカーテンが好きです。
子供の頃、その広がったカーテンの中に入ってよく遊んでいました。「遊んでいた」と言っても、ただ入るだけなんですが…。
大人になれば「何が楽しかったんだか」と思ってしまいそうですが、実は今でも、ふくらんだカーテンを見ると、ちょっと中に入りたくなります(^_^;)
ここ何年か、窓には障子のようなスクリーンをしていてカーテンからは遠ざかっていたんですが、ふいにそのふくらみが懐かしくなって、最近またカーテンに戻したくらいです。

窓辺に寝そべって、ふくらんだカーテンの下から空や雲を眺めるのも好きでした。特にナゼか、網戸越しに見るのが好きだった気がします。
プールから帰って、心地好い風が差し込む窓辺に寝っ転がって、ふくらんだカーテンの下から空を眺めつつウトウトとお昼寝する。夏休みの何気ないヒトコマですが、とても印象に残っています。

台風の影響で涼しい風が差し込む部屋にいたら、そんなことを思い出しました。
大きな影響が出た方には申し訳ないのですが、こちらの方はただ涼しい風が吹いてくれただけでほとんど影響もなかったので、こんな呑気なことを考えてしまいました。スミマセンm(__;)m

それにしても、昔のことを思い出す度に思うのですが、子供の頃は、夏は今ほど暑くなかったし、冬は今より寒かったように思えます。
温暖化の影響なのか、生活環境が変わっただけなのか、ただトシを取っただけなのか…?
posted by 木春 at 20:06| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

